医局対抗野球(2013年)

 はい、それでは毎年恒例医局野球の思い出です。今年は新戦力の浦木先生を外野に迎え、また森先生の戦線復帰もあり、なんとか試合が成立する9人を揃えた新旧戦力の入り混じった布陣で一回戦に臨みました。 初戦の相手は第一外科です。
 今年も眼科先発は福原、初回立ち上がりに捕まりあっという間に4失点を喫しました。その裏、眼科の攻撃は安藤先生がライト線に二塁打を豪快に放ちました。そのまま三盗も決め、初回に1点を返すことに成功しました。また二回裏の攻撃では四球で出塁した森先生が金先生の振り逃げの間に生還、また三回裏は航先生が二塁打の後に三盗にも成功し、この回も1点を挙げ4-3と一点差に詰め寄ることに成功しました!しかし福原が4回に1失点し、スタミナが切れた5回から新田先生にピッチャー交代。5回は無失点で凌いだものの、6回は相手の猛攻に守備の乱れも加わり4点を失い7回表終了時で9-3と大差。最後まで諦めない眼科チームは最終回二死一塁から福原がレフトスタンドにホームランを放り込み9-5!追い上げムードでしたが、最後は力及ばずそのままゲームセット。

 今年も無念の初戦敗退となってしまいました。しかしながら試合内容はそれぞれが随所にハッスルプレーをみせるという素晴らしいもので、来年が楽しみです。来年もチーム一同頑張ります!

6月22日 さっぽろ香雪病院野球場

チーム名1234567
第一外科40010409
眼  科11100025